>



Tag:スポンサー広告 

今日はお弁当2個・・

次男坊の合唱コンクールがあったらしく、お弁当持ちでした。
というわけで、本日はお弁当2個。

1445510037890.jpg

いつも長男坊に持たせてる大きい弁当箱を次男坊に。
タッパーは長男坊。

というのも・・・
次男坊君はお弁当たまにだから、ちゃんとしたお弁当箱(笑)
たまについでで、たまのお弁当だから冷凍食品やレトルトは一切使わず。
朝からから揚げ揚げて、照り焼き作って、肉焼いて、卵焼き作って・・・
喜んでくれたかはわかりませんが、僕の仕事はしたと思います・・ww



うちの次男坊君ね、遠慮がちなんですよ。
遠慮というかさぁ、こんな父子家庭とか訳の分からない生活で大きくなってしまったから、僕に気を遣うんですよ・・・
多分、今回も「大変かなぁ・・・」って僕を気遣っての言葉だとは思うんだけど、
それはそれで、「あ、ああ、そうか・・・気使わせてんのかなぁ」って思うのよ。

数日前にこのお弁当のこと言われたんだけどね、
「木曜日、お弁当作って欲しいんだけど・・・合唱コンクールだから」
「あぁ、いいよ、もちろん」
と、僕が言ったらね
「あ、でも大変だったら、パン2個とかでもいいから作らなくても大丈夫」

だって。

ちょっと待ってよぉ・・・
俺はお前にお弁当作りたいんだからさぁ。

「兄ちゃんの弁当作るんだから、大変じゃないよ、1個も2個も変わらないから」
って言ったら
「そうか、じゃ・・・お願い」

だって。

そんな気、使うなよ・・・
大変だけど、大変じゃないんだよ、それが親ごころなのww

で、僕は仕事だったので合唱コンクールには行けませんでした。
次男坊、普段はろくに学校も行かないくせに、こういうイベントごとは張り切るタイプ・・・^^
イベント好きなヤンキーなんです( 一一)

はい(笑)
そういうわけで、今日の晩御飯です。

1445510047152.jpg

天丼・・・
天丼タレもちゃんと出汁とって作りました。
仕事で帰りが遅くても、ちゃんとご飯は作りますよ。
でも、遅い時間になっちゃった。

男の子バージョンで、エビとかじゃなくて豚肉の天ぷら入れました。
意外といけるのよ、豚肉の天ぷら・・・
でも、野菜もちゃんと食べないとねぇ。

何がいいか悪いか、よくわかりませんが・・・
今自分にできることを精いっぱいやりたいと思います。

明日はいいことありますよぉぉに。

Tag:お弁当  Trackback:0 comment:0 

今日のお弁当

だいぶ寒くなってきまして、早起きがしんどくなってきました。
5時はまだ暗い・・・

さて、今日も頑張ってお弁当作りました。

1445418159275.jpg
 
弁当箱出さないから、今日はこれで・・・
寒くてさぁ・・・朝の弁当作りも大変よ((+_+))

まあ、全部食べて帰ってきたから、良しとします(笑)

今日はねぇ、仕事中割とでかい地震ありでした。
午後3時過ぎ・・・
あまり前触れのないパターンで、いきなり「スドーーーン」みたいな感じ。
結構揺れてドキドキしたけど、テレビで見たら震度3・・・

えぇ・・・もうちょっとあったっしょぉぉ。

久しぶりだったんで、ビビったわぁ・・・
子供たちに聞いても、同じこと言ってましたよ。

もうあんな震災は勘弁・・・マジ勘弁。
次あったら、生きていけないな、心折れる。

震災用の非常食とか買っといたほうがいいかな・・・
あぁ・・・死にたくないなぁ。

前回の大震災は、本当に死ぬかと思ったけど。

それにしてもあれだね・・・
人間、いつ死んじゃうかわからないから、今を精一杯生きないといけませんね。
楽しんで毎日を過ごさないと。

だいぶ忘れてたけど、今日は思い出しました。
よし、毎日精一杯生きよう・・・

Tag:お弁当  Trackback:0 comment:0 

今日のお弁当

すっかり秋ですねっぇ・・・

茨城県ひたちなか地方、本日も秋晴れ気持ちの良い1日でした。
まあ、仕事だったんで、それほどわかってないですけど・・・ww

秋はあっという間に終わっちゃうからね、気が付いたら冬だわ。

というわけで、今日のお弁当です。

1444731887360.jpg

とんかつメインであとは適当。
ん・・・
手抜き感出てますね・・・(笑)
画像にすると、分かっちゃうなぁ・・・ww
明日はもうちょっとちゃんとしたの作りますか(*_*;

僕はね、何を隠そうビール大好きなんですよ。
ビール。
突然ですけど(笑)

仕事から帰ってきてお風呂入ってビール飲むのが1日で一番楽しい時間^^
でね、新作のビールが出てたら必ず買って飲むという、僕自身のルールがあるわけで・・・
仕事帰り近所のスーパー寄ったら、見たことないビールが・・

1444731877976.jpg

な、な、なんと・・
パンプキンビールテイスト!
ハロウィンだからかな?^^

これは買わないわけいかないでしょ・・・
ってことで早速飲んでみました。

うぅぅぅぅうう。
パンプキン・・・

なんとも言えないテイストでした。
かぼちゃ味のビール、初めて飲んだわ( 一一)

明日はいいことありますよぉぉに。

Tag:お弁当  Trackback:0 comment:0 

今日のお弁当  晩御飯

どーもぉ。
今日も1日終わりましたね^^

昨日までテスト期間でお弁当なしだった長男坊、今日からお弁当生活です。
久しぶりに、お弁当作りました。

1444301058566.jpg

遅番だったので、ゆっくり起きて作りました。
買い物もろくにしてなかったから、冷蔵庫のあまりもので・・・

仕事に行って帰ってきて、またいつもの日常です。
今日はこんなもの作りました。

1444301076688.jpg

すき焼き!
おいしそうでしょ?
割り下もちゃんと作ったんだよ^^

それにしても・・・・
なんだか寂しいなぁ。

秋だからかな・・・。
明日から3連休なんだぁ。



これと言って、特に予定なし・・・(笑)
久しぶりの3連休も、今の僕にはこんなもんですよ・・・www

おーいい、誰かぁぁ・・・

Tag:お弁当  Trackback:0 comment:2 

今日のお弁当と晩御飯

茨城県ひたちなか地方、夕方から雨が降り出してきました。
天気崩れるって言ってたけど、本当だったわぁ・・・
明日は荒れるらいいので、気を付けなきゃね('ω')ノ

子供たちは相変わらずいるのかいないのか、何をしてるんだか何もしてないんだかわかりませんww
昨日ねぇ、長男坊彼女連れてきやがって、2階にこもってた。
ったく、ちきしょーだよ、青春謳歌しやがってよ。
なんだか昨日は家にいて、訳も分からずムカムカしたね(笑)

しかしさ、遅くまで女の子も遊んでるね・・・
そんな時代かね。
俺は何も言わなかったけど、これからは楽しいだけでは生きていけないくなりますので、自分の責任の範囲内で行動してもらいたいものです・・・

まあ、いいか。
自分の人生だからな・・・
あと数日で、法的にも結婚できる年になるわけだし、自分の頭で考えればいいこと・・か・・
はぁ、よくわからん。
思春期と反抗期はいやだわぁ。

俺もなぁ・・・高校生のころは無茶苦茶だったからな・・・人のこと言えないんだけどねww

さて、気を取り直して今日のお弁当です。

1443692140722.jpg

チキンフライがメインだね。
昨日のうちに自分のおつまみ用に、鶏ささみと三つ葉のナムル作って置いたからおすそ分けしてやりました。
今日は早番だったから、朝5時過ぎに起きてお弁当作り。

仕事行って夕方1回帰ってきて、洗濯と買い物と晩御飯の支度して、また仕事場へ舞い戻りました。
このひと手間をするだけのために、宿直の日は早番にして、朝も早よから弁当作って、戻ってきて・・・みたいなね。
誰もやってくれないから、仕方ない。


ううぅぅう・・・(´;ω;`)ウゥゥ

お泊りの日は忙しくてねぇぇ。

子供たち、食べるか食べないかわからないけど、一応晩御飯と明日の朝ごはんの準備はしないといけませんので、作って置いておきましたよ。

今日はこんなの作りました。

1443692149566.jpg

豚肉の生クリーム煮^^
豚肩ロース薄切りを2枚組み合わせて、そん中にチーズを入れます。
塩コショウして小麦粉まぶしたら、多めの油で揚げ焼きに。

余分な脂を拭き取ったら生クリーム投入。
後は塩コショウとしょうゆ少々で味を整え、まったりするまで煮るだけ(*^^*)

結構おいしくてさ、これ。
僕は大好きなんだけど、子供たちちゃんと食べてくれたでしょうか・・・?

食べるか食べないのかわからないご飯を作っておくほど虚しいものはありません・・・
くそ忙しいのによぉぉwwwwww

Tag:お弁当  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

スパイク

Author:スパイク
茨城県ひたちなか市在住41歳。2人の息子と男3人暮らし。
子供たちもだんだん大人になり、それぞれの人生を歩もうとしています。最後父ちゃんももうひと踏ん張りで、子供たちの成長の記録と父子家庭パパとしての考えを書き留めておこうと思っています。

執筆、講演、お仕事の依頼はメールフォームよりお気軽にどうぞ。
コメントもお気軽に送って下さい。とっても励みになるんで・・・^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
お問い合わせやご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
