>



Tag:スポンサー広告 

そう言えば・・・

3週間アップし続けた、連載ストーリーが終わり、何となく寂しくなってしまいました。

気が抜けたというか・・・


昨日は会社の暑気払いがあり、飲み会に参加しました。
総勢200名程度の社員が一堂に会して宴会をするのですが・・・


飲みすぎたな(-。-)y-゜゜゜

今日はお仕事お休みだったので良かったのですが、もうそろそろ年ですので、飲みすぎは禁物ですね。

というわけで、毎年恒例の会社の飲み会も終わり、連載ストーリも終わり、久しぶりの休日を、のんびりとゆっくりと過ごしました。

それにしても、STORYSは、数日もすると寂しいねぇ・・・
みんな俺の事忘れたんだなww


そんな気にもなってきて、ショートストーリーを書いてみました。
まあ、ようは暇なんですけどね・・・^^

お時間がある方は、またお読みくださいませ。
STORYS

Tag:Diary  Trackback:0 comment:0 

ブログ再開のコメントを多数いただきました  ありがとうございます

story.jpで父子家庭10年の話を書かせていただいて、たくさんの人から応援のメッセージをいただきました。
その中で、ブログの再開を望む声が多数ありました。

本当にありがたい限りです。

子供たちも大きくなって、接する機会も減ってしまって、ご飯を作る回数も減って、このブログの意味みたいなものがよくわからなかったのですが、暇を見つけて何かあったら今後も書きたいと思います。

というわけで、今日はこれ。

1466592314986.jpg


長男坊が「ラーメン食いたいな」って言うから、近所のラーメン屋に一緒に行ってきました。
下の子も誘ったんだけど・・・寝てたww


仕方ないから2人でラーメン。

味噌ラーメン専門店だから、両方味噌味。
辛いのと、バター。

おいしかったけど、お腹いっぱいになったなぁ。
一人でラーメン1杯なんて、久しぶりに食べたよ。

「誘ったから、おごるよ」
って言ってくれたけど、僕が払いました^^

今度飲みに連れて行ってもらおっと。

Tag:Diary  Trackback:0 comment:0 

storys.jpからお越しの皆さま

はじめまして。
はじめましてでもないのかな・・・^^

storys.jpではお世話になりました。
明日のタケシでございす。

素人の書いた30万文字という果てしない長文をお読みいただいた上に、このブログまでお越しいただいたわけですけど・・・
なんて言ったらよいのかww

本当に、ありがとうございました

心から、感謝しています。


このブログは、日々の食事と、単なる愚痴のために書いていたブログでした。
誰も見ていない、よくある自己満足のブログです。


でも、そのうち応援してくれる人がちらほらと現れ、読者がとても多くなったんです。
初めはうれしくて、ブログを更新していても楽しかったのですが、ある時ふと、僕は思いました。

なんか、違うなぁ・・・

そうです。
途中から説明できるほど、僕の10年は単純じゃなくなっていたんです。

読者もついたことで、いまさら自分勝手なことも書けなくなり、本当に書き残したいことが書けなくなっていきました。

説明が十分にできないがために、記事に対しての誹謗中傷のコメントも、次第に多くなってきました。

下の子の家出も、上の子のバイク事故も。
ブログで説明することが難しいほどの事情が入り組み、伝えることが出来ぬまま上辺だけの記事を書く毎日。

正直・・・

これは違うな・・・


って思ってました。

一言で言い尽くせぬ10年の父子家庭生活のおかげで、日々のブログさえも筋道立てて書くことが出来なくなりました。


これではいけないと思い、僕は考えました。

初めから、筋道立てて書いてみよう

と。


リアルに「死」という物に直面した僕は、そう思い始めたらいてもたってもいられなくなっていました。
思い立ったが吉日とばかりに、半年間、わき目も振らずに書き続けた文章が、このストーリーです。

どれほど伝わったのかはわかりませんが、一生懸命書きました。


こうして、このような形で皆様と出会えたのも、何かのご縁かと存じます。
これからも引き続き、よろしくお願いいたします。


ぜひ感想を聞かせてください。
storys.jpの編集部にも、このストーリーの感想をお寄せいただけると、ありがたいです^^


僕が凄い人になれるように、もう少し皆様のお力を貸していただければと思っております。


本当に、長い間ありがとうございました。
この出会いに、感謝しています。

Tag:Diary  Trackback:0 comment:6 

父子家庭パパのブログ「明日はどっちだ」再開します

ご無沙汰しております・・・
いかがお過ごしでしょうか。

半年ぶりですね(*_*;
一度に何個も作業をこなすことが出来ないたちですので、半年かけて、仕事の合間とか休日とか、せっせと近所のタリーズで書いてました。
どうしても、10年間過ごしたこのたった一人父子家庭生活を文字にして残しておかなければという衝動に駆られて、無我夢中で書きました。
ぜひ読んで感想を聞かせてください。
そして、僕がこれから先も素晴らしい人生を送れるように、応援していただけたら幸いです。

父子家庭ラプソディ 完結編


長男坊はその後回復し、高校も無事卒業しました。
まだまだ事故の処理は終わらずに、今後裁判になる予定です。
事故がだいぶ重傷だったので、脳の後遺症認定とかいろいろあって、病院通いは続けています。

また、日々のブログの中でいろいろとお話ししようと思っています。
またよろしくお願いします。

storys.jpというサイトでも、父子家庭ラプソディ連載しています。
こちらからどうぞ。
長い物語なので、毎日ちょっとづつ読みたい方にはおすすめです。
何らかしらの形で応援していただけると、ありがたき幸せですww
テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

Tag:Diary  Trackback:0 comment:2 

退院に向けて2日間外泊しています

年内で退院できる兆しが見えてきましたので、日常生活に慣れる意味も込めまして2日間の外泊中です。
昨日から外泊しまして、明日の午前中に病院に戻ります。

ちょうどクリスマスイブからのクリスマスと言うことでね・・・

次男坊君、クリスマスイブは友達とご飯食べたり遊んだりと忙しいと言っていたのですが、お兄ちゃんが帰ってくるということで、夕方帰宅してくれました。
優しいとこあるんだよね・・・
昨日はまた3人で晩御飯食べてプロレス見ながらダラダラ過ごしました。

今日は僕は仕事だったのですが・・・
長男坊君、家に一人でいても問題がないかどうかも確かめないといけませんので、朝ごはん作って仕事に行きました。
お昼は近くのスーパーで適当に勝ってねと1000円置いて行ったのですが、買い物も普通にできたということで、とりあえずは何も問題なく過ごすことができたみたいです。

次男坊は早々に出かけたということで、ずっと1人だったみたいですが、「今日は、1日どうだった?」と仕事から帰って聞いてみたら、
「すごい暇でも、やることなくても、病院よりはマシだわ・・・」
と申しておりました。

そりゃそうだねww
家がいいなら、それはよかったよ・・・

ブログもさぼりがちなので、書いたときにまとめて画像載せてみようと思っています。
まずは一昨日から・・・

1451041053657.jpg

鶏の照り焼き

で、昨日

1451041034639.jpg

長男坊に「何が食べたい?」って聞いたら
「ササミカツ」
っていうから作りました。
付け合わせは使い回しですよ。

今日はこんな感じ。

1451041008754.jpg

青椒肉絲とから揚げ。

長男坊君ね、2カ月テレビ見てないわけですよ、入院してるし。
まあ、テレビは見れるんだけど、病室ではそんな感じでもないんだろうね・・・

家に戻ってテレビとか見てさ、久しぶりに見るテレビに違和感あるんだって。
それはね、
どれも初めて見るコマーシャルなんだって・・・^^

なるほどねぇ・・・
僕たちは毎日テレビ見てるから、そんなこと気が付かないわね。

Tag:Diary  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

スパイク

Author:スパイク
茨城県ひたちなか市在住41歳。2人の息子と男3人暮らし。
子供たちもだんだん大人になり、それぞれの人生を歩もうとしています。最後父ちゃんももうひと踏ん張りで、子供たちの成長の記録と父子家庭パパとしての考えを書き留めておこうと思っています。

執筆、講演、お仕事の依頼はメールフォームよりお気軽にどうぞ。
コメントもお気軽に送って下さい。とっても励みになるんで・・・^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
お問い合わせやご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
