>



Tag:スポンサー広告 

ブリの唐揚げ

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

というわけで、皆様如何お過ごしでしょうか?
僕は若干疲れています。
いつもなんだけどね。。。

しかしまあ、なんでも一人でやらなきゃいけないっていうのは、面倒だね ネムー ( ´ρ`)。o ○
8年もこんな生活してるけど・・・慣れないねぇ、しかし。

誰かが作ったご飯食べたい・・・
仕事終わって家に帰ってきたらご飯できてるとか・・・憧れるわぁ ρ(-.-、)

俺の人生には、もうないな^^(笑)


というわけで、今日の晩御飯はこんなかんじ。

CA3G0958.jpg

この前買ってきた350円のブリの切り身をにんにく醤油に漬けておきましたもので、それを唐揚げにしました。
マヨネーズたっぷりつけて食べたら美味しかったよ^^

若干残しておいたから、冷凍していつぞやかの朝ごはんにでもしましょうっと。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Tag:魚料理  Trackback:0 comment:0 

タラのムニエル

今日の晩御飯は、この前の休日那珂湊で買ってきたタラの半分をムニエルにしました。

残り半分はフライ用にして保存。

塩コショウしたタラに小麦粉をつけてバターで焼いて、醤油少々垂らせば出来上がり 凹_(@ ´ 。 ` @)

CA3G0947.jpg

僕は晩御飯食べないので食べてないけど、特に子供達から文句も出なかったから味は良かったと思います・・・

フライにした残りのタラはお弁当に使ったりしよっかなっと σ(o^_^o)

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Tag:魚料理  Trackback:0 comment:2 

300円のカニで炊き込みご飯

こんばんは^^

本日那珂湊お魚市場で購入した300円のカニ・・・
ボイルして身をホジホジしてみたんだけど、そんなになかったなぁ、身 Σ(T□T)

何にしようか迷ったんだけど、ボイルしたカニのスープがあったから、それでご飯炊いてみました。

CA3G0945.jpg

カニのスープとホジホジしたカニの身を一緒に炊いて、炊き上がったら、本日一緒に購入したシラスをどっさり入れました。

カニの風味は出てました・・・

ま、300円だから、こんなもんかね σ(^_^;)

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Tag:魚料理  Trackback:0 comment:0 

ブリの照り焼き

おいしそうなブリが那珂湊のお魚市場にあったので、半分はブリ鍋にして、あと半分をブリの照り焼きにしました。
ブリなべのほうはテンションあがっちゃって画像撮り忘れました^^

ブリの切り身は軽く小麦粉をはたいておきます。
フライパンにチョイ多目の油を敷き両面をこんがり焼き色がつくまで焼いていきます。

両面こんがりできたら一旦皿に取り、キッチンペーパーで油をふき取っておいてください。

テリヤキのタレはこういうときに限って万能テリヤキソースのストックが無いですので・・・今日は自家製漬けダレに水と砂糖を混ぜたものを使いました。

テリヤキの場合、フライパンにテリヤキソースを入れ、ソースが温まってから魚や肉をもどづのがポイントです^^

よーく絡めて照りが出てきたらOK。

CA3G0441.jpg

即席のテリヤキソースでしたが、なかなか良い照りがでておいしかったです。
テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Tag:魚料理  Trackback:1 comment:0 

久しぶりにお刺身食べました^^

改めまして、皆様明けましておめでとうございます。

年末、正月といろいろな事がありましたが、まだ何とか生きております^^
子ども達の冬休みも終わり、いつも通りの生活に戻りつつありまして、またこのブログのほうも書いていけるかなと思っております。

子ども達が家にいるとパソコンを占領されますので、なかなか書けなかったというわけでございます。

昨日は仕事もお休みということで、もうそろそろ混み具合も緩和されただろうと思い、那珂湊のお魚市場に買い物に出かけました。
人ごみはそれほどでもなく、価格も通常通りと言ったところでしたね。

ずっとお刺身系は食べていなかったので、今日は豪勢にこんな感じ。

CA3G0434.jpg

ビン長マグロとヤリイカの刺身、数日前に仕込んでおいた鶏のから揚げです。
子ども達も久しぶりのお刺身にテンション上がり、あっという間にペロッと食べてしまいました。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Tag:魚料理  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

スパイク

Author:スパイク
茨城県ひたちなか市在住41歳。2人の息子と男3人暮らし。
子供たちもだんだん大人になり、それぞれの人生を歩もうとしています。最後父ちゃんももうひと踏ん張りで、子供たちの成長の記録と父子家庭パパとしての考えを書き留めておこうと思っています。

執筆、講演、お仕事の依頼はメールフォームよりお気軽にどうぞ。
コメントもお気軽に送って下さい。とっても励みになるんで・・・^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
お問い合わせやご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
