>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

日々進歩

こんばんは。
今日も遅番だったので、6時過ぎに仕事場を出て15分くらい病院に滞在して帰ってきました。
行かなくてもいいような気がするのですが、洗濯物も毎日出るし、着替えも持って行かないといけないし、まあ、様子も見たいしね。
なんとかかんとか 病院に行っています。
今日みたいな遅番での病院通いでも、収穫はあるの。
毎日毎日、それなりに進歩してるんだよね、それなりに。

今日は、僕が病院へ着くや否や
「ちょっと見てもらいたいものがある」
と長男坊。

何かと思えば、松葉づえを使わずに歩く練習をしているとのことで、松葉づえを使わないで歩くところを見せたかったみたい。
毎日リハビリして、彼も彼なりに大変な毎日を過ごしているのでしょう。
その成果は、僕が見てもわかるくらい、うれしい進歩でした。
毎日毎日、ほんの少しかもしれないけど、前向いて行けるように頑張らないとね。

僕も、あまり悪い方には考えずに、前向きに感謝の気持ちを忘れずに生きていこうと、改めて思いました。
ピンチはチャンス。
昔からそう言うからね・・・
ピンチは一見ピンチに見えるけど、本当はチャンス。
これを乗り越えて、たくさんのことを学んで、チャンスに変えてみたいものです。

そんでもって買い物して8時に帰宅して晩御飯作りました。
毎日それなりに作っているのですが、画像を収めてブログに載せるタイミングが、合わなくてねぇ・・・
今日は、画像撮りました。

1448884190857.jpg

豚肉のクリーム煮。
おいしくできました。

とりあえず、誰も助けてはくれないけど、それはそれで仕方ない。
みんなそれぞれ生活があるわけだし、これは僕がやらなければいけないことだと思ってますからね。

やれるとこまでやってみよう。
今までもそうやって生きてきたんだから・・・

また明日だね。
生きていることに感謝して、どんな困難も乗り越える。
NEVER GIVE UP だよ( `ー´)ノ
スポンサーサイト

Tag:Diary  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

スパイク

Author:スパイク
茨城県ひたちなか市在住41歳。2人の息子と男3人暮らし。
子供たちもだんだん大人になり、それぞれの人生を歩もうとしています。最後父ちゃんももうひと踏ん張りで、子供たちの成長の記録と父子家庭パパとしての考えを書き留めておこうと思っています。

執筆、講演、お仕事の依頼はメールフォームよりお気軽にどうぞ。
コメントもお気軽に送って下さい。とっても励みになるんで・・・^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
お問い合わせやご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。