>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ブログを更新するタイミングがない・・・

よく考えてみたらこのブログ・・・
子供たちの成長の記録と、毎日の食卓の記録だったんですすけどね、子供たちともそれほど顔を合わせないし、晩御飯も家で食べないことの方が多くなったから、更新するタイミングがよくわからないわけですよ。

ここ数日は、子供たち2人とも顔を合わせずで、ご飯も作りませんでした。
それぞれの人生を謳歌しているようで、それはそれで良いことだとは思います。

おかげ様で、2人とも働くことが出来てまして、自分の事を自分でまかなうくらいのお金は稼いでくれています。
もしかしたら、僕よりも稼いでるかも・・・(-_-;)

まあ、そんなこんなでね^^


今日は、長男坊君は職場の人と食事会だそうで家にいません。
珍しく次男坊君は風邪気味らしく家にいて、晩御飯を食べるとのことでしたので、作りました久しぶりに・・・

1467106932753 (1)


鶏むね肉とピーマンのピリ辛炒めと、アスパラガスの肉巻きフライです。

鶏むね肉は、繊維に反してそぎ切りにしてから細切りにすることで、やわらかい触感のまま炒めることが出来ます。
ニンニク、ショウガをたっぷり入れて、豆板醤でピリ辛にしてみました。

アスパラガスは生のまま豚バラ肉でぐるぐる巻いて、油でカラッと揚げれば出来上がりです。

もう、ほとんど作ってあげることのない晩御飯。
たまに食べるときくらいは、栄養のあるもの食べさせてあげたいと思うのが親ごころですね。

最近は、お金さえ払えばお腹いっぱいになる世の中ですけど、手作りのご飯には手作りのご飯の良さがあり、何物にも代えがたいものがあると、僕は信じています。

あと何食作ってあげられるかわかりませんが、せめて記録に残しておこうと思います。

さあて、2連休も終わったから、また明日からお仕事頑張るかぁ。
スポンサーサイト

Tag:お肉料理  Trackback:0 comment:3 

プロフィール

スパイク

Author:スパイク
茨城県ひたちなか市在住41歳。2人の息子と男3人暮らし。
子供たちもだんだん大人になり、それぞれの人生を歩もうとしています。最後父ちゃんももうひと踏ん張りで、子供たちの成長の記録と父子家庭パパとしての考えを書き留めておこうと思っています。

執筆、講演、お仕事の依頼はメールフォームよりお気軽にどうぞ。
コメントもお気軽に送って下さい。とっても励みになるんで・・・^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
お問い合わせやご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。