>



Tag:スポンサー広告 

肉体改造はじめます・・

子供たちが小さいとき、一人ぼっちで子育てをしながら僕はずっとこう思っていた。

「早く子供たちが大きくなって、のんびり自分の自由な時間が持てるようになりたい」

と。

今日はひたちなか市のお祭りがあって、町はお祭りで盛り上がっているんです。
子供たちもそれぞれ自分の友達と自由にお祭りに参加しています。

早く自由になりたいと思っていたあの頃から数年、僕はすっかり子供達には必要とされず、一人家で自由な時間を過ごしています。
必要とされなくなったら早いもので、逆に自由な時間を持て余しています。
自分で望んでいたはずなのに、いざそうなってみると寂しいような感じで手持ち無沙汰なんですよ。

だからせめてこのブログを通じて子供たちの成長の記録と、僕が経験した父子家庭という生き方を書き記すことと、ずっと今までやりたかった、本格的に体を鍛えるということをしてみようかなと思っています。

9月になったら近所のジムに通い、肉体改造に取り組む予定です。
目指すところはジュニアヘビーのプロレスラーくらい。
これからは自分のために時間とお金を使ってみようかなと思っています。

というわけで・・・

僕は普段まったくご飯を食べないんですけどね。
朝ごはんなんてここ10年は食べてない。

昼ご飯は仕事場で支給されるから、なんとなく食べるけど、夜もほとんど食べない。
でも、肉体改造をするからには、ある程度食べて体を大きくしないといけないと思いましてね、今日みたいなお休みの日は朝ごはん作って食べてみることにしています。

今日の朝ごはんはこんな感じ。

1440318740878.jpg

野菜も食べたいんだけど、最近子供たちも家でご飯食べたり食べなかったりだから、野菜買えないの・・・
使わないでダメになっちゃうことが多くてさ。

ま、そのうち、僕が一杯食べられるようになったら、野菜も買って食べたいと思っています。

自分ひとりでご飯作って、自分ひとりで朝ごはん食べるなんて、何十年ぶりでしょうか。
とても新鮮な気持ちになりました。

夜の晩酌はやめられないので、今日も早々と飲み始めました。

1440318750790.jpg

くぅぅう。
このいっぱいに生きてるわぁ^^

今日のおつまみは、ベーコンにチーズとカイワレを巻いたやつと、エビマヨです。
おかげさまで10年もこんな生活してたから、なんでも自分でできるようになりました。
一人で飲むのは寂しいけど、これも僕が望んだ結果なのかもしれません。

さぁって、明日からはまた仕事だ・・・
頑張らないと(^^)/


Tag:Diary  Trackback:0 comment:1 

Comment

Satoko URL|
#ctla/Z6. Edit  2016.06.23 Thu05:22
ブログも一気に拝読しています。
肉体改造、その後いかがですか?私も去年の7月から肉体改造をはじめ、体脂肪率が7%落ちました。最初の1週間はまじで死ぬかと思いましたが(ジムでは吐きそうだし、トイレで座ったら立てないし)、3週間目くらいからすっかり虜w
忙しくなって2ヶ月休んだり、肉離れを起こして2ヶ月休んだりしましたが、それ以外は月曜日から金曜日、4時に起きて5時にジム、45分もう限界、というところまであれこれさせられてすがすがしい気持ちで帰ってくる、という生活を続けています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

スパイク

Author:スパイク
茨城県ひたちなか市在住41歳。2人の息子と男3人暮らし。
子供たちもだんだん大人になり、それぞれの人生を歩もうとしています。最後父ちゃんももうひと踏ん張りで、子供たちの成長の記録と父子家庭パパとしての考えを書き留めておこうと思っています。

執筆、講演、お仕事の依頼はメールフォームよりお気軽にどうぞ。
コメントもお気軽に送って下さい。とっても励みになるんで・・・^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
お問い合わせやご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
